ブログ

美脚になりたくないですか?(梅田 心斎橋 川西能勢口)

2018/07/06

今回のテーマは「足裏のアーチ」について!

今回のテーマは「足裏のアーチ」について!



私達の足の裏は3つのアーチがあるのが正常な状態です。

1つ目が親指の付け根から小指の付け根にかけての「前方横」。
2つ目が小指の付け根からかかとにかけての「外側」。
そして最後が親指付け根からかかとにかけての「内側」です。

この3本の線の部分がアーチを描いているのが正しい状態で、

アーチが交差する3点にバランスよく重心を分散させて立つのが理想とされます。


しかし今、多くの人の足裏ではアーチが崩れており、

前方横のアーチが崩れると「外反母趾・タコ・ウオノメ」など、

外側のアーチが崩れると「O脚・太ももの張り出し」など、

そして内側のアーチが崩れると「偏平足・むくみ」といった症状が出ます。



アーチ改善には、とにかく足裏の筋肉を鍛えることが大切。


まず1つ目のエクササイズが「グーパー運動」。

その名の通り足の指でグーパーする動きです。

この時、足指を動かしにくい場合は前方横アーチに不具合があると思うので、
しっかり動けるまで繰り返しやってください。


2つ目が「足指ほぐし」

右手で左足の指と握手をするようにして、足首を固定しながら足指が円を描くように
グルグル回してください。

これにより足の指がほぐれて外反母趾予防に効果が期待できます。



そして最後が「タオルつかみ運動」

床に置いたタオルを足の裏(足指)の動きだけで手繰り寄せます。



そしてもう1つ大切なのが、大きすぎる靴は履かないこと。

靴は大きすぎてもダメなのです。大きすぎると靴の中で足が動いてしまい
足裏の筋肉に余計な負荷がかかります。とにかくサイズに合った靴を選んでくださいね。




ビュースタイルでは美と健康のために
お一人お一人に寄り添ってサポートさせていただきます!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

ご来店の際は、お気軽にお尋ねくださいませ(^^)




--------------------------------------
#川西市 #梅田 #茶屋町 #心斎橋 #西宮市  #尼崎市 #京都市 

#南船場 #豊中市 #池田市 #箕面市

#阪急川西能勢口 #駅前

#小顔矯正 #整体  #猫背改善 #O脚 #解消 #骨盤矯正 #ダイエット #小顔

#顔のゆがみ #歪み #首こり #産後 #体の歪み

#肩こり #腰痛  #生理痛 #ボディ #美肌 #リフトアップ #アンチエイジング

#小顔になりたい #むくみ解消 #バストアップ




メニューMenu

鈴木式小顔矯正Suzuki method

健康アドバイスHealth advice

ビュースタイル梅田店
06-6940-6153

【受付時間】10:00~21:00
【定休日】不定休
大阪市北区茶屋町6-18
開成茶屋町ビル701

オンラインお問合せ・ご予約

ビュースタイル心斎橋店
06-6258-8123

【受付時間】10:00~21:00
【定休日】火曜日
大阪市中央区南船場4-11-26
セピア心斎橋3階

オンラインお問合せ・ご予約

ビュースタイル川西店
0120-761-550

【受付時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日
川西市栄町12-1秋山ビル2階

オンラインお問合せ・ご予約

院長出版書籍

アマゾン総合1位を獲得!!

毎日のかんたんボディ&フェイスケアで生まれ変わろう。
左右対称のキレイな小顔になる秘密がココにある。
「自分でできる!愛され小顔」

DVD「小顔美矯正」で講師を務める

ページのトップへ戻る
×

メニュー

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休

川西店

0120-761-550

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

 

オンラインお問合せ・ご予約