ブログ

★股関節かたまっていませんか? (川西市・池田市)

2016/05/04

 

股関節はとても大切な関節です。


上半身と下半身をつなぐ中心にある体で最も大きな関節であり、


ここが歪んでいると体全体の歪みにもつながります。

また股関節は是非柔らかくしてほしい部位でもあります。

というのも股関節を柔らかくすると


1.(特に下半身の)血液循環の流れがよくなる

 

2.怪我の予防になる


3.姿勢が良くなる


4.O脚やX脚の改善する・・・と様々♪



なにより股関節が固いと下半身が太りやすくなります。

というわけで、まず股関節をチェックしてみましょう!!

 

--------------------------------------------------------------------------

足の裏を合わせて座り、膝を開くとどこまで床に近づけられますか?

足を伸ばして床に座り前屈しながら足首を持てますか?



これらのチェックは一部のものですが、これで股関節が固いと思ったら是非ストレッチを行ってください。

 


股関節ストレッチも色々ありますが、代表的なものは、


足の裏を合わせて胡坐のように座り、合わせた足を股関節に近づけます。

出来る人はそのまま上半身を前に倒し前屈するとよいでしょう。

 



勿論無理はせず、痛気持ちいいところで止めてくださいね。

もう1つは、



足を 肩幅より大きく開き腰を深く落とします。

膝を90度まげた状態のまま重心を左右に何度もずらしてみましょう。

 

---------------------------------------------------------------------

いかがですか?少しは股関節がほぐれてきましたか?

股関節やその周辺の筋肉の固さは体全身に影響を与えます。


少しでもストレッチして若々しい体を維持しましょう。

 

 

 

大阪市内はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・川西市・池田市・箕面市・泉大津その他、
遠方からもお越し頂いています。
 
小顔矯正・ボディ・フェイシャル・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ

アンチエイジングなどに効果があり!

小顔・骨盤矯正専門院
シンメトリースタイル

 
 
ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約