ブログ

たるんだお腹を引き締めよう!

2016/05/29

こんにちは。薄着になってくるこの季節で気になるのが、たるんだお腹の贅肉。

簡単エクササイズで、今のうちにぽっこりお腹を撃退しましょう。

■いすに座ってできる簡単エクササイズ

家事や仕事の合間、リラックスタイムなど、いすに座ったままできるエクササイズです。
キャスター付きなどではなく、安定感のあるいすを使ってください。

1 両手でいすのサイドを持ち、浅く腰かけます。膝をそろえて、かかととつま先は床につけましょう。

2 .脚をそろえたまま、膝を曲げてゆっくりと胸の高さまで持ち上げます。

3 5秒間キープしてから、ゆっくりと元の位置に戻します。同じように、5回繰り返しましょう。

膝を胸の高さまで持ち上げるのが難しい場合は、慣れるまで、両脚を床から少し浮かせて
キープするだけでもOKです。

■ヒップアップにも効果的な一石二鳥エクササイズ

下腹はもちろん、ヒップアップにも効くエクササイズです。

1 床に仰向けになります。膝を直角に曲げて脚を軽く開きます。

2 両手で床を押すようにしてゆっくりと腰を持ち上げます。肩から膝が一直線になったら、
そのまま5秒間キープ。

3 腰をゆっくりと下ろし、床につく直前で止めます。

4 これを5回繰り返します。
夜寝る前の習慣にするのも良さそうです。

■少しキツイけれど効果バツグンのスクワット

下腹をはじめ、一度にたくさんの筋肉を鍛えることができるスクワット。
同じ筋肉量を増やすための運動として、スクワット15回が腹筋500回分ともいわれています。
正しい姿勢で行えば、基礎代謝もアップして効率良く脂肪を燃焼させることができます。

1  両脚を肩幅に開いて立ち、つま先は左右平行になるように前に向けます。腕は
伸ばしたままや頭の後ろで組むなど、楽な状態でOK。

2 息を吸いながらゆっくりと膝を曲げ、太ももが床とほぼ平行になるようにします。
お尻を突き出すようにして、腰がそったり猫背になったりしないように注意しましょう。

3 息を吐きながらゆっくりと元の姿勢に戻ります。

4 はじめは1日5回くらいから、慣れてきたら10回を目安に行いましょう。

油断するとすぐにぽっこりと出てしまう下腹の贅肉。簡単エクササイズを習慣づけて、
スッキリしたお腹周りを目指しましょう。

当院の骨盤矯正でエクササイズの効果もさらにUP!
ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約