ブログ

骨粗しょう症を防ごう★

2019/01/21

★骨を健康にしよう!





皆さんは「いつの間にか骨折」という言葉を聞いたことがありますか?

これはその名の通り、ぶつけたり転んだりしていないのに

「正にいつの間にか」骨折してしまう状態のこと。



その原因は主に骨粗しょう症と言われています。

骨粗しょう症は「骨が減ってしまう状態」のこと。

その具体的なメカニズムは、血液中のカルシウムが不足することで

骨の中のカルシウムを無理矢理放出することになり、

それによってどんどん骨の密度が減ってしまう状態で、

不健康な食生活や無理なダイエットなどがよくある原因ですが、

そうでなくても老化によって自然と骨量は減っていくので誰にとっても注意が必要ですね。


一般的に骨量は20〜40歳頃にピークを迎え、40代から徐々に減ると言われています。


特に女性は閉経したとたんに骨量が減ってしまいますし、

糖尿病の人、小柄で痩せている人や牛乳を飲むとお腹をこわす体質の人も要注意ですよ。



骨粗しょう症の予防には、体の中と外からのケアが大切です。

つまり食事と運動。骨に大切な栄養素といえば誰でも「カルシウム」をイメージすると思いますが、

実はカルシウムだけをふんだんに摂取してもそれでは十分とは言えません。

カルシウムの代謝と吸収を助け
る「ビタミンD」も必ず一緒に摂取するように心がけましょう。



そして食事
と併せて大切な「運動」。


これは、骨に負 荷(重量)がかかればか
かる程効果があります。


ウォーキングなどの負荷の少ないものでも、

一定時間以上を日々継続して続けていけば十分効果が期待できますから、

ウォーキングなら1日30分(2キロ程度)をメドにするといいでしょう



ビュースタイルでは美と健康のために
お一人お一人に寄り添ってサポートさせていただきます!

ご予約・お問い合わせは ↓

http://s-kogao.net/webform_3.html

小顔になりたい、首のしんどさもなんとかしたい!
そういう方は是非、
当院の施術ナンバーワン
小顔矯正を受けてくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院の痛みのない小顔矯正と骨盤矯正は、
一回でも効果を感じられますが、
お身体は初めのうちは、戻ろうとする作用(恒常性)
が出ますので、継続されることをオススメしております。

お得な回数券もご用意しておりますので
ご来店の際は、お気軽にお尋ねくださいませ(^^)




ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約