ブログ

頚椎の老化放っておいて大丈夫?

2019/07/16




こんにちは!

いよいよ梅雨明けが近そうですね。(^^)/


さて、だんだん歳を重ねると頚椎の椎間板の老化がはじまります。

そうするとクッションとしての機能が低下し、少しのストレスや外的要因により、

肩の筋肉がこわばりひどい肩こりを引き起こしてしまうといいます。



椎間板の老化は加齢にとともに進行しますので、

首筋から肩にかけての部位が常に重いように感じられ、

さらには必要以上に負荷がかかっている筋肉がこわばってくるんです、、



肩こりの症状は、日々のストレッチを行う事で解消できます!


朝晩行える方法があり朝行う体操は、

寝いている間に冷えた体を改善し血流の流れを良くします。

夜行なう体操は、1日の疲れを改善し、肩の筋肉のこわばりが改善できます。



まず両腕の力を抜いて真っすぐに立ちましょう。

両肩を上に持ち上げるとそのまま力を一気に抜いて

ストンと落とすような感じで10回行います。



次に両肩を後ろに引き、胸を突き出す感じで前に出すを5回行います。



今度は、両腕を太ももにつけている状態から

肩の位置まで振り上げると、そのまま前に振り下す。

この動作も5回行いましょう。



最後に両腕を前にまっすぐと伸ばした状態から

ゆっくり水平方向にうでを開いていきます。



出来るところまで十分開くようにしましょう。

この動きも5回つづ行いましょう。




朝に行う体操は、深呼吸を行いながらゆっくりとした
 動きで行うようにしましょう!


首や肩をいくらマッサージしても、すぐに辛くなる人は

骨盤の歪みを疑ってみてはいかがでしょう。


ビュースタイルでは美と健康のために

お一人お一人に寄り添ってサポートさせていただきます!


ご予約・お問い合わせは ↓

https://s-kogao.net/webform_3.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院の痛みのない小顔矯正と骨盤矯正は、

一回でも効果を感じられますが、

お身体は初めのうちは、戻ろうとする作用(恒常性)

が出ますので、継続されることをオススメしております。

お得な回数券もご用意しておりますので

ご来店の際は、お気軽にお尋ねくださいませ(^^)




#心斎橋  #骨盤矯正 #南船場 #駅近い #駅から3分  #痛くない小顔 #痛くない骨盤矯正
#小顔矯正 #整体  #猫背改善  #O脚  #女性整体師
#解消 #女性専用 #骨盤矯正 #ダイエット #顔のゆがみ #歪み #首こり #女性専用サロン #首の矯正#肩こり #腰痛#生理痛 #高周波 #ラジオ波 #浮腫 #首の痛み #効果抜群 #キレイなサロン#ビジョカツ


ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約