ブログ

★顔のたるみは頭皮から?!

2019/03/28




日頃からお顔のリフトアップケアをされている方は多いと思いますが、意外と忘れがちな盲点があります。

それは、頭皮!

顔にはすごく気を遣っても頭皮には無頓着な方、結構多いと思うんですよね。

なんとなく、顔と頭皮って別物だと思っていませんか?
でも、顔も頭皮も同じ皮膚。そして当然つながっています。

なので、頭皮が凝ったり固くなると顔も影響を受けてしまい、瞼や頬がたるむのです。


どんなにお顔の手入れを欠かさなくても頭皮のせいでたるみやくすみが出てしまうのは残念ですよね。

それを防ぐには頭皮をほぐして血流を改善することが大切!

そこで今回は、そのための方法を3つご紹介しましょう。


1つ目がブラッシング

特に、毛先が柔らかい天然毛のブラシか木製のブラシがオススメで、目の細かいクシなどは逆に頭皮を痛めるので要注意です。1日数回のブラッシングを心がけると頭皮がぐんと柔らかくなりますよ。


2つ目がヘッドマッサージ。

まず、両手の指の腹で髪の生え際や側頭部を円を描くようにマッサージします。

次に、耳の周辺の頭皮を上に引き上げるように揉みほぐしながら頭頂部までマッサージしてください


そうすると頭皮の血流が一気によくなり、気分もスッキリするのでオススメです。



最後の3つ目はシャンプー

実は頭の毛穴汚れも頭皮を固くする原因の1つなんです。

毎日のシャンプーの際に指の腹で地肌をしっかりマッサージするように洗

ってください。

これらの方法で頭皮を柔らかくすれば筋肉の緊張がゆるみ顔全体の血流量がUPします。

毎日の生活に取り入れて頭皮ケアもやってみてくださいね。




ビュースタイルでは美と健康のために
お一人お一人に寄り添ってサポートさせていただきます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院の痛みのない小顔矯正と骨盤矯正は、
一回でも効果を感じられますが、
お身体は初めのうちは、戻ろうとする作用(恒常性)
が出ますので、継続されることをオススメしております。

お得な回数券もご用意しておりますので
ご来店の際は、お気軽にお尋ねくださいませ(^^)






#痛くない小顔 #痛くない
#小顔矯正 #小顔  #頚椎矯正  #首の矯正 #猫背改善 
#小顔になりたい #むくみ解消 
#解消 #顔のゆがみ #歪み #ゆがみ

#骨盤矯正 #O脚  
#女性整体師 #女性専用サロン #女性専用 

 #首こり #肩こり #腰痛 #頭痛 #生理痛  #顎関節症 #整体  #ヘルニア
#産後 #体の歪み #坐骨神経痛

#高周波 #ラジオ波  #アンチエイジング #ダイエット #バストアップ
#ボディ #美肌 #リフトアップ 
 
ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約