ブログ

生理痛・PMS

2022/09/22


生理痛・PMS

鍼灸院や整骨院に行っても
良くならない生理痛・PMS
もう諦めてしまっているあなたへ





生理痛やPMSで悩んでいませんか?


生理痛やPMSは骨盤の歪みと関係しています。

骨盤が歪むと、卵巣への血行が悪くなり、卵巣で生産されるエストロゲン(卵胞ホルモン)やプロゲステロン(黄体ホルモン)といった女性ホルモンを作りにくくなります。

そうなると卵巣と子宮の機能が低下します。骨盤の歪みと深く関係しています。


また、温めること冷やさないことも重要です。


生理痛は仕方がないことと諦めずに日頃のケアで解決!
下半身が歪むと卵巣への血行が悪くなり、卵巣で生産される
エストロゲン(卵胞ホルモン)やプロゲステロン(黄体ホルモン)と
いった女性ホルモンを作りにくくなります。

そうなると卵巣と子宮の機能が低下します。
歪みと血流の悪化は深く関係しています。
なので、歪みの改善と下半身を温めること冷やさないことが何より重要です。


自分でできること


1、ゆっくりお風呂に入ってお腹を温めること

‥‥半身欲をお勧めします。半身浴は、胸の下(みぞおち)の部分から下だけをお湯につけて、ゆっくりお腹を温める方法です。胸から下を湯船につかるためにはお風呂用の椅子を使うと便利です。上半身が冷えるので肩に乾いたタオルをかけてください。温度は39度ぐらいのぬるめにします。そして時間は20分~40分を目安にしてください。驚くほどたくさん汗がでます。

2、体にやさしい食事をする
‥‥生理中は、出血によって体力を消耗しますから、
補足しがちな鉄分、ビタミン、ミネラル類を補給しましょう。

体を温める温かいスープや温野菜などもグットです。

また、タバコやアルコールそしてカフェインなどはひかえたほうがいいですね!



当院の改善法


ビュースタイルには、さまざまな骨盤の歪みでお悩みの方が来院されます。

生理痛やPMSと一生付き合って過ごしていくと諦めてしまっている方もいます。

そういった方々が当院でその悩みを解決されていくには理由があります。


         


丁寧なカウンセリングと徹底した検査


生理痛やPMSを解決させるためには、まずその原因を知る必要があると私は考えています。当たり前のように感じるかもしれませんが、実はこれは簡単ではありません。なぜなら「お腹が常に何となく痛い」といった方もいれば、「普段はそれほど痛くないがたまに激痛が起こる」という方も存在するからです。そこで当院では、以下の2つのことをカウンセリングと検査により突き止めます。

・「姿勢」「骨盤の歪み」「痛みの出る場所」などを確認し、
  生理痛やPMSの痛みを良くするために必要な施術はなにか?

・その方の日常生活や生活習慣の状態を考慮し、生理痛やPMSが再発しないよう
 根本解決させるために必要な施術はなにか?

この二つを究明することで、理想的な施術計画を立てることができます。


施術歴20年のオーダーメイド施術で体の歪みを見抜きあなたにあった的確な施術をします。



体の基本的な構造は誰もがほぼ同じです。しかし筋肉の付き方や、施術したときの反応は人それぞれ異なります。そのため教科書通りの施術では良い成果を得ることができません。

特に長年の慢性症状に苦しんでいる方は、体に改善を妨げる悪い癖が染みついていることが多いです。

過去私が施術をしてきた経験から、体についた悪い癖を見抜き、あなたの体に合った的確なオーダーメイド施術をします。

だから体に負担を掛けずに無理なく背中の痛みを良くしていくことができます。


様々な原因からきている膝の痛みを3つのステップで解決します



疲れているところを直接マッサージしても根本的な解決にはなりません。

この背中の痛みを根本的に解決するためには、

・関連する筋肉をバランスよく調整し、膝にかかる負担を軽減させる

・骨盤周りの固まった筋肉を調整し、骨盤を綺麗に矯正する

・不調の記憶が消えるように体全体を正常な状態に整える

これら3つのステップを、施術を行いながらさらに詳しく体の状態を確認しつつ行っていきます。

そして次回の来院時に前回からの変化をチェックし、それに合わせた施術という流れを取っています。


 

院長のコメント

 

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ビュー スタイル代表の鈴木清隆です。

      

私は若い時から、ひどい肩凝りや、身体の不調に悩まされ、さまざまな治療を受けて来ました。

この経験から、

「自分のような人を1人でも多く元気にしてゆきたい!!」

そんな思いで、治療家になることを決意!
症状を部分だけで診るのではなく、体全体の歪みの結果として捉え、その体の歪みを正しい位置に戻す事によって、頭痛や肩こり腰痛などいろいろな症状や悩みを解決してきました。

開業してから20年が経ちますが、体の表面からでなく内側から元気に、綺麗にする施術には自信があります(^^)/

生理痛やPMSの多くは、日頃の悪い姿勢を長時間行う仕事やクセで、体の筋肉が悪い状態で固まってしまい背骨や骨盤にも負担がかかりやすくなります。

具体的には足を組んだり、猫背のような丸まった姿勢では骨盤周りの筋肉が固くなったり、関節が緩んでしまったりして、体を痛める事があります。

当院はその場だけ良くても意味がないと考えています。

しっかりと原因を究明し、骨盤の歪みを治して根本解決に努めます。

あなたが生理痛やPMSに邪魔されることなく、安心して質の高い毎日を送れるようにすることが私の使命だと考えています。

しかし、すべての生理痛やPMSを治すことはできません。

1回ですべて治してしまうといったこともできません。

それでも最後まで諦めずに真摯にあなたの背中の痛みを良くしていくために全力を尽くします。

辛い症状、一緒に良くしていきましょう!

ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休

川西店

0120-761-550

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約