新着情報

『顎関節の悩みケア』新登場!顎の悩みをすっきりケア

2023/08/17

大阪 梅田・川西の顎関節症ケア

顎関節の悩みケアとは?

顔のゆがみ矯正×全身の骨盤・骨格ゆがみ矯正を組合せた独自のメソッドで、顎関節の根本的な原因からケアします。
 

顎関節の痛みや不具合が起こりやすい要因として、顔のゆがみ・骨盤や骨格のゆがみ・筋肉の緊張やねじれなどが主な原因です。
当サロンで行う施術は、顔の歪みや骨盤・骨格の歪み、筋肉の緊張やねじれ、筋膜の癒着によるアゴの動きの不具合にアプローチし、口の開け閉めがスムーズになるようにケアしていきます。
 

また、自律神経やホルモンバランスの乱れも調整することでリバウンドしにくい状態へ導きます。

さらに、独自の小顔矯正によって顔のゆがみ・顔の左右非対称を本来の位置に戻すことで、小顔美ラインへ導きます。

大阪 梅田・川西の顎関節症の悩みケア

大阪 梅田・川西の顎関節症こんなお悩みありませんか?


顎関節の悩みのタイプ

筋肉の異常

口を開けたり閉めたりする筋肉に異常が起こると痛みが起きます。
 

顎関節の異常

顎関節内部で捻挫のような状態になると痛みが生じます。
 

顎関節の円板障害

関節円板がズレているため、口を開けるときにカクッという音がします。

また、関節円板のズレると顎の関節が引っ掛かって口が十分に開かない状態です。
 

大阪 梅田・川西で顎関節症の原因をチェック

 
大阪 梅田・川西で顎関節症の悩みケアPOINT

ソフトに顔のゆがみを整えスムーズな顎の動きへ導く!

日頃の生活習慣やクセなどでゆがんでしまった頭蓋骨・顔筋を独自のハンドテクニックで心地良い圧をかけていき、ソフトにゆがみを整えていきます。
 

お客様の呼吸に合わせ、息を吸ったときに開きかけた頭蓋骨を本来の正しい位置へと調整。同時に顔筋のゆがみも本来の位置に戻していくことで、咀嚼筋の筋膜の癒着によるアゴの動きの不具合をケアスムーズな口の開け閉めがしやすいようにしていきます。その相乗効果で顔全体のバランスを左右対称に整えていきます。

 
大阪 梅田・川西の顎関節症の顔の歪みケア
※効果には個人差がございます。

無視できないのが『頸椎の歪み』

ゆるやかなカーブを描いているはずの首の頚椎(けいつい)が前傾姿勢を続けることで、前方への弯曲がなくなりまっすぐになってしまった状態のストレートネック

 大阪 梅田・川西の顎関節症のストレートネックケア

ストレートネックによって現れる様々な不調の中でも無視できないのが「頸椎の歪み」です。頸椎が歪むと神経が圧迫されて顔が歪んできます。これが顎関節の悩み、顔の左右非対称、むくみの原因です。
 

この頸椎の歪みをビュースタイル独自のメソッドで、首の7つの骨を一つひとつ正常な位置へ整えていきます。頸椎のゆがみが改善され、お顔(頭蓋骨)が体の真ん中に来ることによって、顎関節の悩みを緩和し、顔の左右非対称の改善へ導きます。
大阪 梅田・川西で顎関節症の首のケア

※効果には個人差がございます。

  


「骨盤のゆがみ」「身体のゆがみ」を元の位置に調整。体の内側から根本ケア!

顎関節の不調を根本から改善するには、まずは骨盤のゆがみ・身体のゆがみを正しい位置に戻してあげることがポイントです。
 

骨盤はその中心にある仙骨とその下にある尾骨、仙骨にくっついている腸骨で構成されています。骨盤がゆがんでしまうと、その周辺の骨格もゆがみ、骨盤と背骨が歪んでしまいます。顎関節の不調を根本から改善するには骨盤を矯正し、正しい位置に戻してあげることが大切です。
 

特に女性の場合は、仙骨の前側に子宮・卵巣という大切な臓器があります。
卵巣では、エストロゲン(美と女性らしさのホルモン)、プロゲステロン(妊娠サポートホルモン)という女性ホルモンを生産しているのですが、「仙骨のゆがみ」が子宮や卵巣に負担をかけるためにホルモンのバランスが乱れることもつらい痛みの原因の一つになります。


自律神経とホルモンは密接な関係にあるため、ホルモンバランスが乱れる事により、自律神経の乱れにも影響してきます。

そのため、骨盤のゆがみ・身体のゆがみを正しい位置に戻すことで顎関節の悩みの根本ケアを行います。

大阪 梅田・川西の顎関節症の骨盤矯正・全身の歪み矯正
 

猫背も改善し、正常な顎の状態をキープ

猫背の状態では血流やリンパなどの流れが滞り、基礎代謝が低下するため一時的にゆがみが改善されてもそのうち元に戻ってしまいます。
そこで、体のゆがみ調整によって固まった関節の可動域を広げていきながら循環機能を正常化へ導くことで、スムーズな顎の動きを促進し、正常な顎の状態をキープしやすい体へ改善します。

 
大阪 梅田・川西の顎関節症ケアの猫背改善
※効果には個人差がございます。

大阪 梅田・川西の顎関節症ケア

※体験価格は税込です。※初回体験はお一人様1 回限りとさせていただきます。

※コースの効果には個人差がございます。※同様の効果を保証するものではありません。
※体験メニュー・キャンペーンメニューは、関西在住または通院可能な方に限りお受けできます。

*If you are coming from far away (outside the Kansai area) for a trip or short-term business trip, the treatments and prices will be based on the regular menu instead of the trial menu.
Please understand in advance,

ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約