ブログ

股関節の痛み

2022/08/20

股関節の痛み・違和感は
どこに行っても良くならない
そう諦めているあなたへ










股関節の痛みで悩んでいませんか?

  •   
  •   ○歩き始めに股関節が張りを感じる
  •   ○体重をかけると股関節が痛い
  •   ○股関節の柔軟性の左右差が目立つ
  •   ○慢性的に身体が疲れる
  •   ○股関節以外に、お尻が痛くなるときがある
  •   ○マッサージやストレッチをしても
  •    痛みや違和感が残る



股関節の痛みの悩みの多くは、
骨盤の歪みが関係しています。
当院におまかせください!


お客様の声   骨盤の位置をなおしてもらって嬉しかったです。

        

 はじめてしてもらって、治るか心配でしたが、

 気持ちよくて寝そうでした。

 肩の高さや骨盤の位置を治してもらって
 うれしかったです。

 また来たいと思いました。


   



股関節の痛みについて




   


関節の痛みは、マラソンやランニングなどが趣味の人に多い症状になります。

その他には足首や膝を慢性的に痛めている方にも起こりやすい症状です。

股関節の痛みの原因は、高齢による変形・スポーツの怪我・先天的に異常がある以外は、
股関節周辺の筋肉の異常が多いです。

その中でも大きな原因の一つとして私は「骨盤の歪み」が関係していると考えております。

骨盤が歪むと、左右前後の筋肉の使い方がアンバランスになり、使われすぎた筋肉は固まってしまいます。そうすると固まった筋肉に骨は引っ張られてしまい、
余計に骨盤が歪んできて悪循環に陥ります。

 

それが悪化してしまうと、筋肉の固さや長さのアンバランスにより
全体のバランスが崩れて、足首や膝にも負担かかってしまいます。

 

美容の問題としては、股関節の痛みが慢性化すると歩き方がおかしくなります。

歩き方が悪くなると足への血流の流れも悪くなるので足も歪みやすくむくみやすくなります。

 

股関節の痛みに限らず、多くの慢性症状に対しても私が思うことですが、仕事や日常生活などで頻繁に行われる地味な動作の繰り返しやストレスが原因になっていることが多いです。



当院の改善法

     

ビュースタイル川西には、さまざまな股関節の痛みの方が来院されます。

走ると必ず股関節が痛くなる・医師から手術しましょうと宣告された方もいます。

そういった方々が当院でその悩みを解決されていくには理由があります。

丁寧なカウンセリングと徹底した検査

股関節の痛みを解決させるためには、まずその原因を知る必要があると私は考えています。
当たり前のように感じるかもしれませんが、実はこれは簡単ではありません。
なぜなら「レントゲンでは異常がない。でも股関節が痛い」といった方もいれば、
「レントゲンでは股関節が変形している。でもまったくどこも痛くない」
という方も存在するからです。

そこで当院では、以下の2つのことをカウンセリングと検査により突き止めます。

「体の歪み」「股関節の動きや左右差」「痛み出る場所」などを確認し、
  股関節痛を良くするために必要な施術はなにか?を探っていきます

その方の仕事や趣味の特性を考慮し、痛みが再発しないよう根本解決させるために
 必要な施術はなにか?

この二つを究明することで、まずは今ある痛みを楽にしていきます。

その後に本当の原因を解決していくという理想的な施術計画を立てることができます。

施術歴20年のオーダーメイド施術で体の歪みを見抜きあなたにあった的確な施術をします。

体の基本的な構造は誰もがほぼ同じです。しかし筋肉の付き方や、施術したときの反応は人それぞれ異なります。そのため教科書通りの施術では良い成果を得ることができません。

特に長年の慢性症状に苦しんでいる方は、体に改善を妨げる悪い癖が染みついていることが多いです。

過去私が施術をしてきた経験から、体についた悪い癖を見抜き、あなたの体に合った
的確なオーダーメイド施術をします。

だから体に負担を掛けずに無理なく股関節の痛みを良くしていくことができます。

様々な原因からきている股関節の痛みを3つのステップで解決します

痛いところを直接マッサージしても根本的な解決にはなりません。

この股関節痛を根本的に解決するためには、

関連する筋肉をバランスよく調整し、
 正しい姿勢になりやすいよう整える

・全身の筋肉を調整し
 体と骨盤の歪み等を綺麗に矯正
します。

・悪い癖の記憶が消えるように
 体全体を正常な状態に整える


これら3つのステップを、施術を行いながらさらに詳しく
体の状態を確認しつつ行っていきます。

そして次回の来院時に前回からの変化をチェックし、
それに合わせた施術という流れを取っています。



院長のコメント



      


当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ビュー スタイル川西院長の鈴木清隆です。

私は若い時から、ひどい肩凝りや、身体の不調に悩まされ、
さまざまな治療を受けて来ました。

この経験から、

「自分のような人を1人でも多く元気にしてゆきたい!!」

そんな思いで、治療家になることを決意!
症状を部分だけで診るのではなく、体全体の歪みの結果として捉え、
その体の歪みを正しい位置に戻す事によって、頭痛や肩こり腰痛など
いろいろな症状や悩みを解決してきました。

川西市の駅前に開業してから20年が経ちますが、
体の表面からでなく内側から元気に、綺麗にする施術には自信があります(^^)/


股関節の痛みはスポーツマンにとって、よく起こる症状です。
股関節は骨盤が関係しているので、長く痛みと付き合っていると
腰にも膝にも影響を及ぼす事が多いです。

施術をして症状が良くなっても、スポーツの複雑な動作によって
再発してしまうことがあるので、良くなったあとも定期的な
メンテナンスが必要と感じています。

 

当院はその場だけ良くても意味がないと考えています。

しっかりと原因を究明し、股関節の痛みを治して根本解決に努めます。

あなたが股関節の痛みに邪魔されることなく、
安心して質の高い毎日を送れるようにすることが私の使命だと考えています。

 

しかし、すべての股関節の痛みを治すことはできません。

1回ですべて治してしまうといったこともできません。

それでも最後まで諦めずに真摯にあなたの股関節の痛みを良く
していくために全力を尽くします。

辛い症状、一緒に良くしていきましょう!





ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約