ブログ

眼精疲労

2022/08/22


この眼精疲労は
マッサージ整骨院に行っても良くならない
そう思っているあなたへ


      



眼精疲労で悩んでいませんか?

  •  
  •    ○毎日パソコンやスマホを使っている
  •     ○目が重い、かすむ、ショボショボする
  •     ○最近視力が悪くなってきた感じがする
  •     ○ひどい時は頭痛やめまいが起こる
  •     ○目が疲れてくると首も痛くなってくる
  •     ○マッサージをしても中々治らない



  • 眼精疲労のお悩みの多くは、
頭蓋骨首の歪み
関係しております。

当院におまかせください!

  


当院でお悩みを解決された方の声

目の疲れが、気づくと治っていました。


   川西市 30歳代 会社員 


                   


 小顔矯正3回めぐらいから、

 頭痛と目の疲れが気づくと治っていました。

 もう一ヶ月ほど頭痛薬を飲んでいません。
 すごく楽になりました。

 大人ニキビにも悩まされていましたが
 最近は出ていません。
 肌の調子がとても良くなりました。
 目の大きさも左右バランスがよくなり、
 これからの変化が楽しみです。





   


眼精疲労について

 


眼精疲労は、ストレス社会や目を沢山使う現代人にとっては比較的よくある症状になります。

デスクワークの方々によく起こり、常に目が疲れていると訴える方も多くいます。眼精疲労がひどくなると何もやる気が起きなくなり、仕事も趣味も集中できない状態になります。

 

眼精疲労の原因は、ストレスや目の使いすぎなど様々ですが、大きな原因の一つとして私は「頭蓋骨と首の歪み」が関係していると考えております。それに伴う筋肉として、前頭筋、眼輪筋、胸鎖乳突筋なども眼精疲労に影響しております。

頭蓋骨と首は目と密接に関係しているので、目が疲れると多くの場合、頭蓋骨と首の歪みが目立ちます。その結果、頭痛やめまいなどの症状も併発しやすくなります。

 

多くの場合、眼精疲労は目を休めて安静にしていると少しずつ症状が落ち着いてきますが、
根本的な原因を解決しないと眼精疲労が再発します。

眼精疲労を再発させないためにも、根本的な原因を見つけ出して
施術することが大切だと思います。

 

美容的な観点だと、眼精疲労は目が重くなるのでまぶたが開きにくくなります。体質によっては目の下にクマなども出来やすくなります。

 

眼精疲労に限らず、多くの慢性症状に対しても私が思うことですが、
仕事や日常生活などで頻繁に行われる地味な動作の繰り返しや
ストレスが原因になっていることが多いです。




院長のコメント

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ビュー スタイル代表の鈴木清隆です。

私は若い時から、ひどい肩凝りや、身体の不調に悩まされ、さまざまな治療を受けて来ました。

この経験から、

「自分のような人を1人でも多く元気にしてゆきたい!!」

そんな思いで、治療家になることを決意!

症状を部分だけで診るのではなく、体全体の歪みの結果として捉え、その体の歪みを正しい位置に戻す事によって、頭痛や肩こり腰痛などいろいろな症状や悩みを解決してきました。

川西市の駅前に開業してから22年が経ちますが、体の表面からでなく内側から元気に、綺麗にする施術には自信があります(^^)/

 

眼精疲労はストレス社会や目を沢山使い続ける現代人にとっては比較的よくある症状です。

デスクワークの方だけでなくスマホゲームをしたりする方にも多いです。

特に最近のスマホゲームは面白いので、私自身も眼精疲労になり頭痛やめまいを経験しています。

視力が落ちてくる原因の一つとして眼精疲労が関係しています。これも私自身の経験です。


当院はその場だけ良くても意味がないと考えています。

しっかりと原因を究明し、眼精疲労を治して根本解決に努めます。

あなたが眼精疲労に邪魔されることなく、
安心して質の高い毎日を送れるようにすることが私の使命だと考えています。

 

しかし、
すべての眼精疲労を治すことはできません。

1回ですべて治してしまうといったこともできません。

それでも最後まで諦めずに真摯にあなたの眼精疲労を良くしていくために全力を尽くします。

辛い症状、一緒に良くしていきましょう!


 お勧めコース

ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約