ブログ

歯の食いしばりによる影響【小顔矯正・全身整体】

2020/03/14




小顔矯正・整体・骨盤矯正ならビュースタイルです!


今日は歯のくいしばりについて

・PCに向かって長時間デスクワークをするとき、無意識に食いしばっている方が
 見受けられます。仕事中、あごの筋肉が張る方は食いしばりの疑いがあります

・実際は寝ている間に歯を食いしばる方もおられ、この場合音はしません。私たちの
 噛む力はとても強く、従ってどちらも歯にとても大きな負担を与えます。

そして、この食いしばりが続くと知覚過敏や歯周病にもなります。

また、歯が削れるなどの歯や歯質への悪影響。
朝起きたときに、疲れ、肩こり、頭痛。
自律神経失調症、顎関節症、眼精疲労。

対策

「今、食いしばっているな」と気づくことが大切。
「悩み事をベッドに持ち込まない」
「マウスピースを付けたり、意識して歯を離す」
「口を結ばないで、脱力した状態で、少し開けます。
歯も軽く浮いている状態。まずこれを設定基準にします。
そこに鼻からの腹式呼吸を入れます」

寝る前はスマホを見ない、電気を暗めにする、好きなアロマの香りを枕元に・・・
など自分に合ったものでリラックスできようにしていきましょう。

大阪・梅田 茶屋町で人気の小顔・整体・ビュースタイルでは美と健康のために
お一人お一人に寄り添ってサポートさせていただきます!


ご予約・お問い合わせは ↓

https://s-kogao.net/webform_3.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





#痛くない小顔矯正
#女性整体師のいる整体院
#南船場 #美肌#完全個室サロン
#ビュースタイル
#整体#サロン#小顔矯正#骨盤ダイエット#美容整体#施術#癒し#健康#予防#悩み#肩こり#むくみ#たるみ#腰痛#美尻#痩せたい#綺麗 .
#good#like#happy#l4l .
#大阪#心斎橋#梅田

ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約