ブログ

★ビタミンDで免疫力を上げよう!

2020/08/30


  ウィルスなどを予防するためには、免疫力を高めることが重要☆
  
       
そこで今回は、免疫機能を調節する栄養素「ビタミンDの働きや含まれる食材をお伝えしますね。

「ビタミンD」には、体内にウイルスが侵入してきた際に、必要な免疫機能を促す役割を果たしています。
このため、インフルエンザや肺炎などの感染症への効果も期待されています。
 また免疫機能の調節だけでなく、骨を丈夫にする働きもあります。

「ビタミンD」は通常、体内での生成ができないので食品などから摂取する必要がありますが、
日光に当たることによって、体内で生成することができるという特徴があります。

なので1日20~30分程度の散歩やウォーキングなど、外に出る習慣を作りましょう。


「ビタミンD」が含まれている食品は、舞茸等の特定きのこ・サーモン・卵黄・ツナなどです。

「ビタミンD」は熱に強いので、焼く、ゆでる、揚げるなど様々な調理方法が可能。

ただし!体にたまりやすい性質があるので、

一度に大量に摂取することや尿路結石の既往のある方は注意が必要です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




#梅田小顔矯正

#心斎橋顔の歪み  #骨盤矯正 #南船場 #駅近い #駅から3分  #
痛くない小顔 #痛くない骨盤矯正

#小顔矯正 #整体  #猫背改善  #O脚  #女性整体師
#解消 #女性専用 #骨盤矯正 #ダイエット #顔のゆがみ #歪み #首こり #女性専用サロン #首の矯正
#肩こり #腰痛
#生理痛 #高周波 #ラジオ波 #浮腫 #首の痛み #効果抜群 #キレイなサロン
#アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト

 

ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】火定休

川西店

072-757-8110

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約