新着情報

顎関節ケアコース新登場!

2022/10/17

大阪梅田・川西の顎関節症ケアコース
【お試し体験価格の有効期限:2022年11月30日迄】

大阪 梅田・川西の顎関節症の悩み
大阪 梅田・川西の顎関節症の悩み2
 

その他にもこんなお悩みはありませんか?
大阪 梅田・川西の顎関節症ケアコースのゆがみ調整

顎関節ケアとは

くいしばりケア×顔のゆがみ調整×全身のゆがみ調整を組合せた独自のメソッドで、顎関節の悩みを根本ケア。

顎関節症が起こりやすい要因として、くいしばり・顔面のゆがみ・ストレートネック・骨盤や骨格のゆがみ・筋肉の緊張やねじれなどが原因で、本来の体の機能が低下している状態にあります。

  

当サロンで行う顎関節ケアは、お客様の悩みやお体の状態に合わせて、顎関節と側頭筋・咬筋など顎関節周りの施術を行いアゴの動きの不具合をケアしスムーズな口の開け閉めがしやすいようにしていきます。

 

さらに、頸椎の歪み調整・骨盤調整・体の歪み調整を組合わせて施術することで自然治癒力を高めます。そうすることで、改善した状態をキープしリバウンドを起こしにくい状態へ導きます。
 

大阪 梅田・川西の顎関節症ケアポイント1

顎関節の悩みの原因にアプローチ。

悩みに合わせて顔の歪み調整。

歯ぎしりや食いしばる癖のある方は、咀嚼筋痛(お口を開けたり閉めたりする筋肉)に異常が起こり、筋肉の異常によって痛みを感じることがあります。

このような方は咀嚼筋(噛むときの筋肉)をほぐすと痛みがあったり、なかなかほぐれてくれないことが多く見られます。
 

その理由は、

1.咀嚼筋の張り

2.頭の筋肉の張り

3.首の筋肉の張り

くいしばりはこの3つの筋肉が連動しているんですね。
 
そのため、先に首と頭を緩めないと咀嚼筋が緩んでくれないのです。

顎関節と側頭筋・咬筋・頸椎へのケアを適切に行うことで、スムーズな口の開け閉めがしやすいようにしていきます。 

 

顎関節・側頭筋・咬筋へのアプローチ

食いしばりによって、頬の筋肉「咬筋」が緊張している場合はマッサージすることでほぐしていきます。
 

また、噛みぐせなどで筋肉の使い方が偏ると、顎が縮んだ筋肉に引っ張られて口元の歪みにつながります。そこで、頭の傾きの改善、側頭筋・咬筋の緊張を緩め、顎関節のゆがみを調整して顎関節の悩みの原因にアプローチすることで痛みを緩和し、口元の歪みも調整していきます。


頸椎へのアプローチ

首の骨「頸つい」は7つの骨で構成されています。それが長年の習慣やクセなどで約80%~90%の人が知らない間にゆがんでしまっています。

 

その首の7つの骨を一つひとつ本来の位置へ戻していきます。頸椎を本来の位置に戻すことで、ゆがみで圧迫されていたリンパや血流の流れを促進します。循環機能の正常化を図ることで、元に戻りにくい状態へ導きます
 

同時に、顔のむくみ、シワ、頭痛、肩こり等を改善しやすくなります。

※効果には個人差がございます。

 
 
大阪 梅田・川西の顎関節症ケアのポイント2

「骨盤のゆがみ」「身体のゆがみ」を調整。

正常な状態をキープしやすい状態へ導く。

ソフトな美容整体で骨盤のゆがみ調整や、背骨などの骨格のゆがみを正しい位置に調整することで、循環機能を改善し元に戻りにくい状態へ導きます。

 

また、猫背も改善することで、シャープな小顔フェイスラインをキープしやすい状態へ導きます。

猫背の状態では血流やリンパなどの流れが滞り、基礎代謝が低下するため一時的に小顔になっても元に戻ってしまいます。
 
姿勢を正しい位置に調整し、固まった関節の可動域を広げていくことで、循環機能や基礎代謝を正常化へ導きます。そうすることで正常な顎関節の状態小顔をキープしやすい体へ改善していきます。
 
大阪 梅田・川西の顎関節症ケアコースの全身ゆがみ矯正

※効果には個人差がございます。

 

大阪 梅田・川西の顎関節症ケアコース
【お試し体験価格の有効期限:2022年11月30日迄】 

※女性限定のコースです。※価格は税込みです。※施術写真はイメージです。
※初回体験はお一人様1回限りとさせていただきます。
※コースの効果には個人差がございます。※同様の効果を保証するものではありません。

ページのトップへ戻る
×

メニュー

大阪 梅田・川西ビュースタイルのロゴ

梅田店

06-6940-6153

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休

川西店

0120-761-550

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜日

オンラインお問合せ・ご予約